ソフトバンクプラン

  1. ソフトバンクプラン

ソフトバンク大容量
ルータープラン登場!!

SoftBankの品質で高速・大容量を実現

ソフトバンクのキャリア回線でここまで使える!

大手携帯会社より安く・大容量!!
月額料金容量比較グラフ

料金は安くしたい!でも通信制限はイヤ

大容量の高速通信が80GBまで制限なし!

3日通信制限なし

当プランのキャリア回線の高品質と速度については回線速度測定ブログからご覧ください。

※表記は全て税抜価格です。

ソフトバンクプラン料金表

※全て税抜き価格です。

月額基本料

データSIM
ギガドック50GBプラン
[50GB相当/月間]
5,500円/月額
ギガドック80GBプラン
[80GB相当/月間]
6,500円/月額
12か月以上利用割引 ※最低利用期間 12ヶ月 -500円/月額
追加10GBプラン
[10GB/月間]
1,000円/月額

※50GBプランのお客様は上限50GBを超えると256kbpsに速度低下します。
※80GBプランのお客様は上限80GBを超えると256kbpsに速度低下します。
※50GBプランは10GBごとに最大利用料80GBまで追加できます。

初期費用/その他オプション料金

開通手数料 3,000
一時停止・再開手数料 500
解約違約金 ※12ヶ月以上利用割引の途中解約時 9,500
ギガドック50GB 月額5,500円 ギガドック80GB 月額6,500円

Q&A

品質

スマホドックモバイルの大容量ソフトバンクプランの回線は何を使っていますか?
 ソフトバンクプランは、ソフトバンクの回線を使っています。ソフトバンク回線と同等の回線になります。
 ソフトバンクプランの通信回線品質と速度については回線速度測定ブログで公開しております。
 ぜひそのキャリア品質をご覧ください。
ルーターとセットということですが、SIMを抜いてルーター以外では使えますか?
 SIMとルーターはセットになっていて、弊社のプランのSIMは弊社が提供するルーター以外ではご利用できません。

契約

申込みのときに本人確認データは必須でしょうか?
 スマホドックモバイルでは、不正利用につながるおそれ、インターネット上の安心安全の確保という観点から、本人確認を必須としております。
 契約者の特定につながる一定の情報の登録と、契約者情報の管理体制の整備を目的とします。
 何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
支払いはクレジットカード以外は使えますか?法人なので請求書払いにしたい。
 SIMの利用料はクレジットカードのみになっておりますが、法人様の契約の場合は口座振替契約が可能です。
月半ば(10日とか20日とか)にサービスを開始したときは、その月は日割り計算になるのでしょうか?
月半ばにサービス開始した場合、日割り計算は無く、通常の月額でご請求となります。
Webから申し込みすると、利用には何日位かかるのでしょうか ?
通常は平日5~7営業日後となりますが、お申込みが多い場合、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。

解約

解約に関して、縛りやペナルティはありますか。
解約の縛り及びペナルティはございません。
但し12か月以上利用割引適用時に12か月以内の途中解約の場合、違約金9,500円がかかります。
解約については解約月の前月、20日17時までの受付となります。
解約する場合にルーターの返却はいつまででしょうか。
解約月翌月の5日までにお客様負担にてご郵送ください。その日にちを過ぎた場合の返却は、違約金が発生する場合があります。
解約時のプロセスを簡単にお教えいただけますでしょうか。
下記サポートデスクまでメール(operation@sdmobile.jp)にてご連絡下さい。
・メールには、「ご契約者ご本人名」と「連絡先電話番号」「SIMカード番号(DNから始まる番号)」を明記の上、送信ください。
・解約締め日は毎月20日17:00までとなり、翌月分からの支払いが無くなります。
※当月の支払いは発生致します。日割りの精算はございません。
※20日が土日祝の場合、その前営業日が締め日となります。
クーリングオフはできますか。
 電波の状況が不十分と判明した場合や契約前の説明等の状況が基準に達しなかったことが分かった場合に、8日間以内の申し出にて端末も含めて契約解除できます。
 その場合、契約と開通に発生した費用(事務手数料、送料、合計の消費税)はご請求となります。
 

サポート

契約後に電話やメールでのサポート(通信&モバイルルーター双方について)はありますでしょうか?
初期設定のサポート及び契約後の通信&モバイルルーターのサポートは電話かメールで承っております。
利用料金の支払いはいつから始まりますか。流れを教えてください。
◆クレジットカード払いの場合
利用開始する月の利用料をクレジットカードにて決裁されます。次の月の利用料金は、前月にクレジットカード会社で決済確定されます。

◆法人様口座引落の場合
利用開始する月の利用料をお振り込みいただきます。
引落の準備ができましたら、翌月分のご請求明細をお送りして前月27日に引き落としがされます。
クレジットカード利用明細で、スマホドックモバイルの料金や請求名はどのようになりますか?
 クレジットカードの、スマホドックモバイル請求名は、弊社運営会社名の「オフィス24」、または「オフィス24サービス料金」(クレジットカード会社様によりどちらかになります)と記載されます。
また、ご請求金額に関してはサービスご利用料のトータル金額の表記になり、個別の明細は出ませんのでご了承ください。個別の明細をご確認頂きたい場合は、お手数をお掛けしますが、スマホドックモバイルカスタマーセンターまでお問合せください。
支払っているクレジットカードの変更はできますか。
 クレジットカードの変更は可能です。
 クレジットカードを登録いただいた画面にて修正ができます。
詳しくはマニュアルをご参照ください。
「マイページ」等、契約情報を確認するところはありますか?
 申し訳ございません、スマホドックモバイルは現在、お客様の情報確認の画面がございません。
お手数ではございますが、料金や情報の確認や、登録情報の修正依頼は都度、ご連絡いただくかたちになります。
運用費用を抑えて、お客様に還元するかたちですのでご理解をお願い申し上げます。

その他

ルーターはレンタルということですが、故障してしまったり、紛失してしまったりしたらどうなりますか。
 ルーター機材が故障した場合は6,000円、紛失した場合は17,800円の費用が発生致します。
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