ソフトバンクプラン

  1. ソフトバンクプラン

デバイス管理が簡単!
ルーターレンタルプラン登場

SoftBankの品質で高速・大容量を実現
  • メリット1通信量・速度規制利用状況をみて、使いすぎのユーザの通信を停止したり、通信速度を変更できます。
  • メリット2MACフィルタリング遠隔で、会社支給のモバイル端末やPCのみ接続を許可することで会社支給の端末以外の利用を防止できます。
  • メリット3端末ロック/解除リモートからルータをロックしたり、通信を停止できるので、紛失しても、不正利用や、接続機器からの情報漏洩を防止できます。
  • メリット4速度規制深夜や休日の通信を制限することで、私的利用やサービス残業を防止し、通信コストの削減につながります。
  • メリット5大容量キャリア品質ソフトバンク回線なので高速通信でストレスなし。通信容量は最大50GBまで通信できます。以降は256Kbpsとなります。
  • メリット6制限フリー3日で10GBの通信制限はなく、95GBまで制限なく利用できます。契約期間の制限もなく月単位で解約でき違約金もありません。

クラウドで “遠隔操作” “一元管理”

人事・総務の皆様 “必見”

  • ・モバイルワーク・在宅勤務に最適
  • ・月間50・80GBまで制限なく利用
  • ・速度や容量制限を個別に設定可能
  • ・接続端末の制限や位置情報管理
fs030w

月額5,500円でモバイル管理

セット内容
  • ・FS030W
  • ・ソフトバンクSIM
  • ・クラウドサービス
  • アイコン
    営業マンの位置情報確認
  • アイコン
    出張先や単身赴任の固定回線代わりに
  • アイコン
    在宅勤務で通信量や通信時間の制限
  • アイコン
    会議時やフリースペースでの通信利用
  • アイコン
    公衆利用時でも接続端末制御
  • アイコン
    深夜や休日の通信制限で、私的利用や残業を防止
ソフトバンク回線/2年縛りなし/ルーター付(FS030W) ギガドック80GB 月額6,500円 ギガドック50GB 月額5,500円

初期費用

  事務手数料(税別)
SIM開通手数料 3,000
MDMサービス 登録手数料 20,000
MDMサービス デバイス設定料 1,000円/台数

月額利用料金

月額利用料(税別)
50GBプラン 5,500円/月額/台数
80GBプラン 6,500円/月額/台数
位置情報サービス 200円/月額/台数
専用クレードル 350円/月額/台数

Q&A

品質

スマホドックモバイルの大容量ソフトバンクプランの回線は何を使っていますか?
 ソフトバンクプランは、ソフトバンクの回線を使っています。ソフトバンク回線と同等の回線になります。
 ソフトバンクプランの通信回線品質と速度については 回線速度測定ブログで公開しております。
 ぜひそのキャリア品質をご覧ください。
ルーターとセットということですが、SIMを抜いてルーター以外では使えますか?
 SIMとルーターはセットになっていて、弊社のプランのSIMは弊社が提供するルーター以外ではご利用できません。

契約

申込みのときに本人確認データは必須でしょうか?
 スマホドックモバイルでは、不正利用につながるおそれ、インターネット上の安心安全の確保という観点から、本人確認を必須としております。
 契約者の特定につながる一定の情報の登録と、契約者情報の管理体制の整備を目的とします。
 何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
支払いはクレジットカード以外は使えますか?法人なので請求書払いにしたい。
 SIMの利用料はクレジットカードのみになっておりますが、法人様の契約の場合は口座振替契約が可能です。
月半ば(10日とか20日とか)にサービスを開始したときは、その月は日割り計算になるのでしょうか?
月半ばにサービス開始した場合、日割り計算は無く、通常の月額でご請求となります。
Webから申し込みすると、利用には何日位かかるのでしょうか ?
通常は平日5~7営業日後となりますが、お申込みが多い場合、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。

解約

解約に関して、縛りやペナルティはありますか。
解約の縛り及びペナルティはございません。
但し12か月以上利用割引適用時に12か月以内の途中解約の場合、違約金9,500円がかかります。
解約については解約月の前月、20日17時までの受付となります。
解約する場合にルーターの返却はいつまででしょうか。
解約月翌月の5日までにお客様負担にてご郵送ください。その日にちを過ぎた場合の返却は、違約金が発生する場合があります。
解約時のプロセスを簡単にお教えいただけますでしょうか。
下記サポートデスクまでメール(operation@sdmobile.jp)にてご連絡下さい。
・メールには、「ご契約者ご本人名」と「連絡先電話番号」「SIMカード番号(DNから始まる番号)」を明記の上、送信ください。
・解約締め日は毎月20日17:00までとなり、翌月分からの支払いが無くなります。
※当月の支払いは発生致します。日割りの精算はございません。
※20日が土日祝の場合、その前営業日が締め日となります。
クーリングオフはできますか。
 電波の状況が不十分と判明した場合や契約前の説明等の状況が基準に達しなかったことが分かった場合に、8日間以内の申し出にて端末も含めて契約解除できます。
 その場合、契約と開通に発生した費用(事務手数料、送料、合計の消費税)はご請求となります。

サポート

契約後に電話やメールでのサポート(通信&モバイルルーター双方について)はありますでしょうか?
初期設定のサポート及び契約後の通信&モバイルルーターのサポートは電話かメールで承っております。
利用料金の支払いはいつから始まりますか。流れを教えてください。
◆クレジットカード払いの場合
利用開始する月の利用料をクレジットカードにて決裁されます。次の月の利用料金は、前月にクレジットカード会社で決済確定されます。

◆法人様口座引落の場合
利用開始する月の利用料をお振り込みいただきます。
引落の準備ができましたら、翌月分のご請求明細をお送りして前月27日に引き落としがされます。
クレジットカード利用明細で、スマホドックモバイルの料金や請求名はどのようになりますか?
 クレジットカードの、スマホドックモバイル請求名は、弊社運営会社名の「オフィス24」、または「オフィス24サービス料金」(クレジットカード会社様によりどちらかになります)と記載されます。
また、ご請求金額に関してはサービスご利用料のトータル金額の表記になり、個別の明細は出ませんのでご了承ください。個別の明細をご確認頂きたい場合は、お手数をお掛けしますが、 スマホドックモバイルカスタマーセンターまでお問合せください。
支払っているクレジットカードの変更はできますか。
 クレジットカードの変更は可能です。
 クレジットカードを登録いただいた画面にて修正ができます。
詳しくは マニュアルをご参照ください。
「マイページ」等、契約情報を確認するところはありますか?
 申し訳ございません、スマホドックモバイルは現在、お客様の情報確認の画面がございません。
お手数ではございますが、料金や情報の確認や、登録情報の修正依頼は都度、ご連絡いただくかたちになります。
運用費用を抑えて、お客様に還元するかたちですのでご理解をお願い申し上げます。

その他

ルーターはレンタルということですが、故障してしまったり、紛失してしまったりしたらどうなりますか。
 ルーター機材が故障した場合は6,000円、紛失した場合は17,800円の費用が発生致します。
PAGE TOP