お申し込みの流れ

  1. ホーム
  2. お申し込みの流れ

WEBお申し込み~ご利用開始までの流れ

STEP. 1
SIMカード種別の確認
SIM種別イメージ

端末によりご利用いただけるSIMカードの種別が異なります。
ご購入端末の説明書等でご確認下さい。

STEP. 2
申込時に必要なものを準備《個人様》
本人名義
クレジットカード
本人確認書類 MNP予約番号
データ専用SIM
音声付SIM(MNPなし)
音声付SIM(MNPあり)

本人確認書類
申込の受付については、顔写真付きの本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカード、外国人登録書、その他顔写真付公的身分証明書)のみが対象となります。
 ご郵送で受け取りを希望する場合は「受取人確認サポートまたは本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」でSIMをお送りしますので「申込先住所」と、「ご本人確認用の画像」の住所と相違がある場合、郵送受取ができません。
 相違でのご用意しかできない場合は、申込先住所の住居を証明する書類(【国税又は地方税の領収証書】又は【納税証明書】や公共料金の領収証書【電気、ガス、水道、NHKの受信料】の書類で、3か月以内のもの)もご用意いただき、店頭での受け取りのみになります。

MNP予約番号
予約番号は現在契約している携帯電話会社から取得して下さい。

  • MNP予約番号の有効期限がスマホドックモバイルお申し込み当日より10日以上残っている状態でお申し込みをお願いします。
  • MNP予約番号取得時の契約名義とスマホドックモバイル申込時の名義が同一でないと申込いただけません。
  • MNPの申込はその手続き上、申込と異なる日程でMNPを再取得する場合は別途事務手数料がかかります

  • 注意事項

    • 20歳未満の方はお申し込みができません。
    法人様のお申し込みについて

    ご用意いただく書類が個人様と違いますので「法人のご利用について」ページをご確認ください。

    STEP. 3
    WEBから申し込む

    TOPの「製品」項目、もしくは「お申込み」よりご希望のSIM商品を選んでいき、「お申し込みに進む」でお申し込みフォームより、ご入力ください。
    パソコン、スマートフォンのどちらからでもお申し込みができます。

    ※「本人確認書類」の写真データの添付が必要になります。


     申込フォーム入力後に確認のメールが自動で来ますので、記載のクレジットカードの登録フォームをクリックしていただき、引き続きクレジットカードのご入力をしてください


    スマホドックモバイルからメールが届かない
    スマホドックモバイルの申込みや問合せ時、スマホドックモバイル事務局からメールが来ない場合は、対処方法として下記のページのところをご確認ください。

    スマホドックモバイルからのメールが受け取れない場合の対処について


    店舗から申し込む

     スマホドックモバイル取扱店舗一覧より、「申込対応店舖」をご確認いただき、申込時に必要なものをご用意してご来店ください。
     申込時に当日受け取りはできませんのでご注意ください。

    ※「本人確認書類」についてはコピーを取らせていただきます。


    受取方法の選択について

     受取方法については、郵送もしくは店頭での受取が選択できます。
    WEBから申込の場合は、受け取り店舖は「受取方法」選択欄に出る店舗だけになります。ご了承ください。
     店舗から申込の場合は、申込店での受取か郵送になります。

    ※郵送受取の場合は郵送料・受取確認サポート代が必要になります


    受取方法を途中で変更する場合
    郵送受取から店頭受け取りへ変更する場合、発送済みの場合はご送付先の送料と受取店への送料がかかります。

    STEP. 4
    SIMカード受取
    お申し込みから1週間程度で納品が可能です。
     郵送の場合は佐川急便(※ゆうパックのサービスになる場合がございます)の配送スタッフが、店頭の場合は店舗スタッフが、受取の際にご本人の確認をさせていただきますので、再度「顔写真付きの本人確認書類」のご提示をお願い申し上げます。
     スマホドックモバイル端末同時購入の方は、SIMカードと一緒の納品となります。
    MNPについて
    MNPをお申し込みのお客様は、お受け取り時にはまだMNPでの切替は終わっておりません。
     通常、お受け取り日翌日の16時~18時での切替を予定しております。指定時間前後にてスマホドックモバイルのSIMにMNP番号が切り替わります。
     端末の再起動をお試しいただき、ご利用をご確認ください。
    STEP. 5
    初期設定

    お客様ご自身で設定をお願いいたします。

    1. SIMカードの取り付け
    2. APN設定

    APN設定参考ページ

    APN設定ページはこちらから

    スマホドックモバイルカスタマーセンター

    FREE 0800-800-0083

    03-5990-5292

    info@sdmobile.jp

    10:00~17:30(土日祝、年末年始を除く)

    PAGE TOP