お申し込みの流れ

  1. ホーム
  2. お申し込みの流れ

WEBお申し込み~ご利用開始までの流れ

STEP. 1
SIMカード種別の確認
ドコモLTE大容量SIMお申込み時にはSIMカードの種類をご確認ください。
SIM種別イメージ

端末によりご利用いただけるSIMカードの種別が異なります。
ご購入端末の説明書等でご確認下さい。

STEP. 2
申込時に必要なものを準備《個人様》
本人名義
クレジットカード
本人確認書類
データ専用SIM

本人確認書類
申込の受付については、顔写真付きの本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカード、外国人登録書、その他顔写真付公的身分証明書)のみが対象となります。
本人確認書類のご住所が相違の場合、申込住所の記載のある健康保険証、年金手帳、運転経歴証明書、
公の機関が発行した資格証明書で写真付のもの(療育手帳、身体障がい者手帳等)のいづれかを合わせてご用意いただきます。


注意事項

  • 20歳未満の方はお申し込みができません。
法人様のお申し込みについて

ご用意いただく書類が個人様と違いますので「法人のご利用について」ページをご確認ください。

STEP. 3
WEBから申し込む

トップページの「スマホドックモバイルの始め方」、もしくは「お申込みはこちら」より進んでお申し込みフォームより、ご入力ください。
パソコン、スマートフォンのどちらからでもお申し込みができます。

※「本人確認書類」の写真データの添付が必要になります。


 申込フォーム入力後に確認のメールが自動で来ますので、記載のクレジットカードの登録フォームをクリックしていただき、引き続きクレジットカードのご入力をしてください


スマホドックモバイルからメールが届かない
スマホドックモバイルの申込みや問合せ時、スマホドックモバイル事務局からメールが来ない場合は、対処方法として下記のページのところをご確認ください。

スマホドックモバイルからのメールが受け取れない場合の対処について


店舗から申し込む

 スマホドックモバイル取扱店舗一覧より、「申込対応店舖」をご確認いただき、申込時に必要なものをご用意してご来店ください。
申込時に当日受け取りはできませんのでご注意ください。

※「本人確認書類」についてはコピーを取らせていただきます。


STEP. 4
SIMカード受取
お申し込みから1週間程度で納品が可能です
ご郵送の際は「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」にてお送りします。
郵便局から到着通知書を名あて人へ送付いたしますので、お手数ですが、到着通知書に記載されている郵便局へご連絡いただきますようお願いいたします。
日本郵便の配達スタッフが、受取の際にご本人の確認をさせていただきますので、再度「顔写真付きの本人確認書類」のご提示をお願い申し上げます。
「申込先住所」と、「ご本人確認用の画像」の住所と相違がある場合、申込住所の記載のある健康保険証、年金手帳、運転経歴証明書、公の機関が発行した資格証明書で写真付のもの(療育手帳、身体障がい者手帳等)のいづれかをご提示いただきます。
スマホドックモバイル端末同時購入の方は、SIMカードと一緒の納品となります。
STEP. 5
初期設定

お客様ご自身で設定をお願いいたします。

1. SIMカードの取り付け
2. APN設定

APN設定参考ページ

APN設定ページはこちらから

スマホドックモバイルカスタマーセンター

FREE 0800-800-0083

03-5990-5292

info@sdmobile.jp

10:00~17:30(土日祝、年末年始を除く)

PAGE TOP