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品質

スマホドックモバイルのギガドック無制限プランは本当に無制限でしょうか?
 ギガドック無制限プランは通信量及び一日の上限を設けておりません。
 ただしご留意いただきたい点として、弊社サービスはお客様に公平に安定したサービス提供を行う為、ご利用状況が他ユーザーへの影響を与えるような大容量の通信を継続的に行われる場合は弊社サービスの提供を制限し、またはご解約を促す措置を取る場合がございます。
 皆様が弊社サービスを通じて、より良いコミュニケーションが楽しめる様、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます
 ギガドック15GBプランもございますがこちらは、1日の上限が500MBまでになります。
スマホドックモバイルの回線の速度が知りたい
 弊社の計測として現状、朝昼夜と平均して下り10Mbps、上り3Mbpsとなっております。
 但し、昼間の混雑時やブラウザベースのソーシャルゲーム利用時などはレスポンスが遅いと感じるケースはあります。
 また、速度に影響されるものとして、端末のスペック(対応バンド)も重要になってきますので、対応バンドと地域もご確認ください。(参考ブログ
 Youtubeに必要な通信速度は0.5Mbps~1Mbpsが目安とされていますが、スマホドックモバイルは、定期的にスピードを測定して公開しており、公開ブログをご確認ください。

契約

申込みのときに本人確認データは必須でしょうか
 スマホドックモバイルでは、不正利用につながるおそれ、インターネット上の安心安全の確保という観点から音声SIM、データSIM両方とも、本人確認を必須としております。
 契約者の特定につながる一定の情報の登録と、契約者情報の管理体制の整備を目的とします。
 何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
支払いはクレジットカード以外は使えますか?法人なので請求書払いにしたい
SIMの利用料はクレジットカードのみになっておりますが、法人様の契約の場合は口座振替契約が可能です。
詳しくはコチラの法人サービスページをご確認ください。 スマートフォン端末やノートパソコンの機器に関しては一括の現金払いも可能です。
料金は日割り計算は無く、利用開始まで平日5~7営業日(ギガドック無制限プランは通常よりも時間がかかる)とのご回答でしたが、なるべく月初から使いたいので申し込みのタイミングはいつ頃がよろしいのでしょうか? 具体的には申込日からが利用開始扱いになるのか、実際の利用開始日からになるのかお教え下さい。
利用開始扱いは弊社で開通設定を行った日となります。
月半ば(10日とか20日とか)にサービスを開始したときは、その月は日割り計算になるのでしょうか?
月半ばにサービス開始した場合、日割り計算は無く、通常の月額でご請求となります。
店舗でも申し込み出来る所もあるようですが、受け取りも店舗で出来るのでしょうか?
スマホドックモバイルに記載させていただいてる店舗での受け取りは可能ですが、店頭で申し込んでもすぐに開通しないため、お申し込みはWebのお申込みフォームからの手続きがスムーズに進みます。
店舗でお受取りを希望される場合は、申込フォームの受け取り方法にて、希望店舗をご記載ください。
※店舗ごとに営業時間、定休日が異なります。詳しくは店舗詳細をご参照ください。
長期出張で、郵送受取ができなくなったので、スマホドック24の新宿店で受け取れますか
 郵送受取から店頭受け取りへ変更する場合、発送済みの場合は宅配便の都合上、ご送付先の送料と受取店への送料がかかりますのでご注意ください。
Webから申し込みすると、利用には何日位かかるのでしょうか ?
通常は平日5~7営業日後となりますが、お申込みが多い場合、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。
MNPで注意点はありますか?
他社からスマホドックモバイルへ番号を移転させる場合、MNP予約番号をとっていただきます。
 MNP予約番号取得時の契約名義とスマホドックモバイル申込時の名義が同一でないと申込ができませんのでご理解お願いします。
 予約番号は、15日猶予がありますがトラブルを防ぐため、お申し込み当日より10日以上残っている状態でお申し込みをお願いします。

 当サービスのMNP切り替えは土曜、日曜、祝日は行えませんのでご料料ください。

 また、お客様都合でお受け取りが遅れてしまい、MNPを再申請せざるを得ない場合は、手続き上の都合上、事務手数料とは別で再申請事務手数料がかかりますのでご注意ください。
名義変更について
スマホドックモバイルは、名義変更(登録名義を変更すること)ができません。
 MNPにて乗り換えで名義変更をご希望のお客様は、転入前に名義変更をしてMNPを出すかたちをお薦めしておりますが弊社では関与できませんのでご了承ください。

解約

解約に関して、縛りやペナルティはありますか。
解約の縛り及びペナルティはございません。解約については解約月の前月、20日17時までの受付となります。
解約する場合にSIMカードの返却は必要ですか。
返却する必要はございません。お客さまご自身で破棄いただきますようお願いいたします。
解約時のプロセスを簡単にお教えいただけますでしょうか。
下記サポートデスクまでメール(operation@sdmobile.jp)にてご連絡下さい。
・メールには、「ご契約者ご本人名」と「連絡先電話番号」「SIMカード番号(DNから始まる番号)」を明記の上、送信ください。
・解約締め日は毎月20日17:00までとなり、翌月分からの支払いが無くなります。
※当月の支払いは発生致します。日割りの精算はございません。
※20日が土日祝の場合、その前営業日が締め日となります。
クーリングオフはできますか。
 電波の状況が不十分と判明した場合や契約前の説明等の状況が基準に達しなかったことが分かった場合に、8日間以内の申し出にて端末も含めて契約解除できます。
 その場合、契約と開通に発生した費用(事務手数料、送料、合計の消費税)はご請求となります。

サポート

SIMが届いたが、開通設定ができない。SIMに不具合がある場合はありますか?
SIMが届きましたら、ご自分で端末に差し込み、APN設定をします。(APN設定の仕方ページ参照)
APN設定でうまくいない場合、次のケースがございます。
①APN情報を打ち間違えている
 「@」抜け、「.」と「,」の違いなど
②SIMが認識されていない
 SIMカードを抜き差ししてきちんとSIMスロットにはめ込まれているか確認。端末を再起動させる。
③端末がアプリのアップデートを行っている途中
 SIMを入れるシチュエーションとして、端末本体を新しく購入したばかりのケースが多く、その場合、Wifiを先につかむとアプリが最新のバージョンにアップデートをし始めます。
アップデート途中でSIMを認識しない場合がありますので、アップデートが始まった場合はまずはアップデートを終わらせて下さい。
その後再起動で通信を確認をしてください。
上記を試しても通信ができない場合、サポートまでご連絡ください。
契約後に電話やメールでのサポート(通信&モバイルルーター双方について)はありますでしょうか?
初期設定のサポート及び契約後の通信&モバイルルーターのサポートは電話かメールで承っております。
利用料金の支払いはいつから始まりますか。流れを教えてください。
◆クレジットカード払いの場合
利用開始した月の利用料は、次の月にクレジットカード会社で決済確定されます。
ただし通話利用料金は、翌々月の決済になります。クレジットカード会社の決済日(締め日)と引落日(支払日)は別ですのでご注意ください。
・1月X日からSIMを利用開始した場合
①1月分定額料金決済  2月X日(クレジットカード会社の定める決済日に順じる)
 ※事務手数料/送料・受取人確認サポート等の初回手数料は第一回目に加算してご請求いたします。
②1月分通話料金決裁  3月X日(クレジットカード会社の定める決済日に順じる)
 ※2月分の定額料金と同時の決済になります。

◆法人様口座引落の場合
末締翌月払いなりますが、最初は引落ができないため、利用開始した月の利用料は次の月にご請求書が行きますのでその翌月末までお振り込みください。
 引落の準備ができましたら、ご請求明細をお送りして27日に引き落としがされます。
・1月X日からSIMを利用開始した場合
1 1月末日 1月分定額料金確定
2 2月初めにご請求書を発行
3 2月末までにお振り込み
・2月分が引落準備ができた場合
1 2月末日 2月分定額料金確定
2 3月初めにご請求明細を発行
3 3月27日に引落
※2月に口座引落処理が間に合わない場合はご請求書払いになります。
クレジットカード利用明細で、スマホドックモバイルの料金や請求名はどのようになりますか?
 クレジットカードの、スマホドックモバイル請求名は、弊社運営会社名の「オフィス24」、または「オフィス24サービス料金」(クレジットカード会社様によりどちらかになります)と記載されます。
 また、ご請求金額に関してはサービスご利用料のトータル金額の表記になり、個別の明細は出ませんのでご了承ください。個別の明細をご確認頂きたい場合は、お手数をお掛けしますが、スマホドックモバイルカスタマーセンターまでお問合せください。
支払っているクレジットカードの変更はできますか。
 クレジットカードの変更は可能です。
 クレジットカードを登録いただいた画面にて修正ができます。
 詳しくはマニュアルをご参照ください。
契約途中でSIMサイズ変更はできますか
 機種変などで、契約途中においてSIMのサイズ変更は可能です。
  費用に関しては、再設定料金(3,240円)と配送料金+本人確認料金が必要となります。
 また、新しいSIM端末に契約を載せ替えをしますので弊社で載せ替え設定をしてからご郵送でお客様が受け取る間(約2、3日)はご利用ができませんのでご了承ください。
「マイページ」等、契約情報を確認するところはありますか?
 申し訳ございません、スマホドックモバイルは現在、お客様の情報確認の画面がございません。
お手数ではございますが、料金や情報の確認や、登録情報の修正依頼は都度、ご連絡いただくかたちになります。
 運用費用を抑えて、お客様に還元するかたちですのでご理解をお願い申し上げます。

その他

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