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品質

ドコモLTE大容量SIMの回線速度が知りたい
 弊社の計測として現状、朝昼夜と平均して下り10Mbps、上り3Mbpsとなっております。
但し、昼間や夕方の混雑時などはレスポンスが遅いと感じるケースはあります。
また、速度に影響されるものとして、端末のスペック(対応バンド)も重要になってきますので、対応バンドと地域もご確認ください。(参考ブログ
スマホドックモバイルは、定期的にスピードを測定して公開しており、公開ブログをご確認ください。
動画視聴において高画質による長時間再生や、P2Pでの大容量ファイル交換などで、他の方のSIMに影響を与えると判断された場合、上位より制限がかかる場合がございます。

契約

申込みのときに本人確認データは必須でしょうか?
 スマホドックモバイルでは、不正利用につながるおそれ、インターネット上の安心安全の確保という観点から、本人確認を必須としております。
契約者の特定につながる一定の情報の登録と、契約者情報の管理体制の整備を目的とします。
何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
支払いはクレジットカード以外は使えますか?法人なので請求書払いにしたい。
SIMの利用料はクレジットカード払いのみになっておりますが、法人契約の場合、口座振替払いが可能です。
請求書払いはお受けしておりません。
料金は日割り計算は無く、利用開始まで平日5~7営業日とのご回答でしたが、なるべく月初から使いたいので申し込みのタイミングはいつ頃がよろしいのでしょうか? 具体的には申込日からが利用開始扱いになるのか、実際の利用開始日からになるのかお教え下さい。
利用開始扱いは弊社で開通設定を行った日となります。
月半ば(10日とか20日とか)にサービスを開始したときは、その月は日割り計算になるのでしょうか?
月半ばにサービス開始した場合、日割り計算は無く、通常の月額でご請求となります。
店舗でも申し込み出来る所もあるようですが、受け取りも店舗で出来るのでしょうか?
スマホドックモバイルに記載させていただいてる店舗でお申込みは可能ですが、店頭で申し込んでもすぐに開通しないため、お申し込みはWebのお申込みフォームからの手続きがスムーズに進みます。
現在、店舗でのお受取り対応は行っておりません。
Webから申し込みすると、利用には何日位かかるのでしょうか ?
通常は平日5~7営業日後となりますが、お申込みが多い場合、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。

解約

解約に関して、縛りやペナルティはありますか。
解約の縛り及びペナルティはございません。
但し旧プランで12ヵ月以上利用割引適用時に12ヶ月以内の途中解約の場合、違約金10,450円が掛かります。
解約締め日は解約前月の13日17:00までの受付となります。
解約する場合にSIMカードの返却は必要ですか。
マルチカットタイプのSIMカード及び台座をご返却いただきます。
※SIMカード及び台座の破損・紛失の場合、違約金をご請求させていただきます。
解約時のプロセスを簡単にお教えいただけますでしょうか。
下記サポートデスクまでメール(operation@sdmobile.jp)にてご連絡下さい。
・メールには、「ご契約者ご本人名」と「連絡先電話番号」「SIMカード番号(DNから始まる番号)」を明記の上、送信ください。
・解約の締め日は前月13日17:00までの受付となります。
※当月利用分のお支払いは発生致します。日割りの精算はございません。
※13日が土日祝の場合、その前営業日が締め日となります。
クーリングオフはできますか。
電波の状況が不十分と判明した場合や契約前の説明等の状況が基準に達しなかったことが分かった場合に、8日間以内の申し出にて端末も含めて契約解除できます。
その場合、契約と開通に発生した費用(事務手数料、送料、合計の消費税)のご返金は致しかねますので、ご了承ください。

サポート

SIMが届いたが、開通設定ができない。SIMに不具合がある場合はありますか?
SIMが届きましたら、ご自分で端末に差し込み、APN設定をします。(APN設定の仕方ページ参照)
APN設定でうまくいない場合、次のケースがございます。
①APN情報を打ち間違えている
「@」抜け、「.」と「,」の違いなど
②SIMが認識されていない
SIMカードを抜き差ししてきちんとSIMスロットにはめ込まれているか確認。端末を再起動させる。
③端末がアプリのアップデートを行っている途中
SIMを入れるシチュエーションとして、端末本体を新しく購入したばかりのケースが多く、その場合、Wifiを先につかむとアプリが最新のバージョンにアップデートをし始めます。
アップデート途中でSIMを認識しない場合がありますので、アップデートが始まった場合はまずはアップデートを終わらせて下さい。
その後再起動で通信を確認をしてください。
上記を試しても通信ができない場合、サポートまでご連絡ください。
契約後に電話やメールでのサポート(通信&モバイルルーター双方について)はありますでしょうか?
初期設定のサポート及び契約後の通信&モバイルルーターのサポートは電話かメールで承っております。
利用料金の支払いはいつから始まりますか。流れを教えてください。

◆クレジットカード払いの場合
利用開始の前月にクレジットカード会社で決済されます。

◆申込同月から利用開始する場合
事務手数料・送料+本人限定郵便代・初月利用料金をカード決済確認後、発送手配となります。
次月利用分は前月中にカード決済を行います。次次月以降は前月4日頃に決済を行います。

◆申込次月から利用開始する場合
事務手数料・送料+本人限定郵便代・次月利用料金をカード決済確認後、発送手配となります。翌月利用分からは前月4日頃にカード決済を行います。

◆法人様口座引落の場合
口座振替の準備が整うまでの2か月分と事務手数料・送料+本人限定郵便代のご入金確認後、発送手配となります。

3ヵ月目からは、ご利用前月にWEB請求書を発行して27日に口座振替されます。
※WEB請求書発行にはご登録が必要となります。

クレジットカード利用明細で、スマホドックモバイルの料金や請求名はどのようになりますか?
 クレジットカードの、スマホドックモバイル請求名は、弊社運営会社名の「オフィス24」、または「オフィス24サービス料金」(クレジットカード会社様によりどちらかになります)と記載されます。
また、ご請求金額に関してはサービスご利用料のトータル金額の表記になり、個別の明細は出ませんのでご了承ください。個別の明細をご確認頂きたい場合は、お手数をお掛けしますが、スマホドックモバイルカスタマーセンターまでお問合せください。
支払っているクレジットカードの変更はできますか。
 クレジットカードの変更は可能です。
申込時にクレジットカードを登録いただいた画面にて修正ができますが管理画面にて登録内容を変更後、下記メールアドレスに変更した項目をご連絡するようお願い申し上げます。
※カード番号はセキュリティ上メールに記載をしないようお願い申し上げます。
メールアドレス:operation@sdmobile.jp
詳しくはマニュアルをご参照ください。
契約途中でSIMサイズ変更はできますか
 機種変などで、契約途中においてSIMのサイズ変更は可能です。
費用に関しては、再設定料金(3,300円(税込))と配送料金+本人確認料金が必要となります。
また、新しいSIM端末に契約を載せ替えをしますので弊社で載せ替え設定をしてからご郵送でお客様が受け取る間(約2、3日)はご利用ができませんのでご了承ください。
「マイページ」等、契約情報を確認するところはありますか?
 申し訳ございません、スマホドックモバイルは現在、お客様の情報確認の画面がございません。
お手数ではございますが、料金や情報の確認や、登録情報の修正依頼は都度、ご連絡いただくかたちになります。
運用費用を抑えて、お客様に還元するかたちですのでご理解をお願い申し上げます。

その他

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