ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お客様からのお問合せ
  4. 回線速度が、最近0.5Mbps 以上になりません。 故障でしょうか? 《お客様からのお問合》

回線速度が、最近0.5Mbps 以上になりません。 故障でしょうか? 《お客様からのお問合》

(スマホドックモバイルのスピードが)最近0.5Mbps 以上になりません。
故障でしょうか?

 無制限SIMにおいて、弊社側で通信速度の制限は掛けておりません。

 また、(2018年3月現在)帯域自体も現在は安定していると考えております。

 但し基地局から先の設備で混雑が発生している場合は一時的に通信が遅く感じる場合があります

以下のケースで遅延が発生する事が考えられます。
・ご利用の端末でシステムが最新の状態になっておらず、LTEを上手くつかめていない。
→システムアップデート後、LTE表示になり速度も回復している

・端末の電波表示は常に3Gとなっている。
→モバイルネットワーク設定>優先ネットワークタイプを一度3Gに登録→表示が3Gになったのを確認し4Gを登録→電波表示が4Gとなり速度も速くなった。

※他のユーザー様より速度についてご連絡は頂戴しておりませんが、現在もご利用状態が回復していない場合はSIMカード自体を調査してみます。

SDモバイルに関するご相談を
無料でお受けしています。

PAGE TOP