【申込/問合】スマホドックモバイルからのメールが受け取れない場合の対処について

スマホドックモバイルの申込みや問合せ時、スマホドックモバイル事務局からメールが受け取れない場合は、対処方法として以下のところをご確認ください。
PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
Yahoo!メールをご利用の方はこちら≪外部サイト≫
Hotmailをご利用の方はこちら≪外部サイト≫
Gmailをご利用の方はこちら≪外部サイト≫
携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール設定で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがあります。その場合スマホドックモバイルのメールアドレスを受信できるように設定してください。
スマホドックモバイルからお送信されるドメイン
@sdmobile.jp
◆スマートフォンの場合
docomo
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- 1.メールアプリ
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- 2.メール設定
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- 3.ドコモメール設定サイト
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- 4.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
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- 5.指定受信/拒否設定
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- 6.受信するメールアドレスの設定『@sdmobile.jp』を追加して登録
au
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- 1.「メールマーク」アイコン
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- 2.Eメール設定
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- 3.アドレス変更・その他の設定
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- 4.迷惑メールフィルター設定・確認
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- 5.暗証番号を入力
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- 6.受信リスト設定で「有効」を選択
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- 7.『@sdmobile.jp』の入力および一致確認の範囲を選択
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- 8.「変更」を選択、「OK」を選択
SoftBank
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- 1.My Softbank
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- 2.メール設定の「Eメール(i)」を選択
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- 3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
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- 4.「受信許可リスト」の「変更」を選択
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- 5.「利用選択」、「次へ」を選択
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- 6.『@sdmobile.jp』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
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- 7.「登録」、「OK」を選択
◆携帯電話の場合
docomo
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- 1.i-menu
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- 2.お客様サポート
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- 3.各種設定
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- 4.メール設定
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- 5.詳細/設定解除
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- 6.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
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- 7.受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」
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- 8.ステップ4の受信設定へ『@sdmobile.jp』を追加して登録
au
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- 1.「メールマーク」アイコン
-
- 2.Eメール設定
-
- 3.メールフィルター
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- 4.迷惑メールフィルター
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- 5.設定確認する
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- 6.暗証番号を入力
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- 7.指定受信リスト設定
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- 8.『@sdmobile.jp』を追加し登録
SoftBank
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- 1.Yメニュー
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- 2.設定・申込
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- 3.メール設定
-
- 4.メール設定(アドレス・迷惑メール等)
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- 5.迷惑メールブロック設定
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- 6.個別設定
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- 7.受信許可・拒否設定
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- 8.「受信許可リスト設定」を選択
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- 9.「設定する」を選択し、『@sdmobile.jp』を追加して登録